悪夢のメール其の三

誰かが呟いた。

「で…電気工事士…!」

それは、私が送った『CBS事業部の皆さんへ』とだけ冠したメールへの反応だった。
にわかにザワつき始める事業部内。

Sanko IBのCBS事業部に所属する者は、営業、エンジニア、職種に関わらず第二種電気工事士資格を取得すること。

絶句する者。

声にならない声を発する者。

そして有資格者は ほくそ笑む。

酢豚にパイナップルが入っているのは百歩譲って許せても、施工不良だけは許せない。
CBS事業部は現場に出ることも多い、現場に出る者は電気工事士資格を持っていた方がいいだろう。

皆の慌てふためく反応とは裏腹に、私の心は晴れやかだ。

なぜなら「」をついに実行に移す時が来たからだ……ブラボォー!

こうして皆の運命は、私のメールから始まる。
この時の誰も、これから先に何が待ち受けているかなど、知る由もないだろう―

つづく

第一話 其の二    第一話 其の三    ???

ストーリーに戻る 
すべては悪質な施工不良を撲滅するために―
ロゴ

PAGE TOP